« 30日ダイコン収穫 | トップページ | ごちそう・・・(^。^) »

1人前になったチンゲン菜

Dscf0373 昨日の台風も足早にと通り過ぎ東京地方は台風一過で朝から気持ちいい~天気。日曜の朝は大好きな番組、渡辺篤の”建物探訪”を見てそれからさっそく屋上にでて野菜たちの世話。チンゲン菜がおぉ~、メジャーではかると長さ15cmに。(これはプランター用のものなので普通のより小ぶり、種の袋にも15cmになったら収穫と書いてある)さっそく3つ獲ってきた。Dscf0374

じゃがいも君は2.3日見ないうちにこんなにりっぱに伸びてきた。あとちょっと伸びれば芽かきの時期だ。あと写真にはないけど土のう袋に植えつけた種芋からも3つ芽がでてきた。うぅ~楽しみv(^。^)vDscf0376

3寸人参はきょうは緩効性肥料を追肥した。けっこうりっぱな葉っぱになってきた。葉色も良好。年末までには収穫できるかな?

Dscf0378

ダイコン君もいよいよ成長期にはいってきた。ぐんぐん太ってきて直径5cm以上。昨日の台風で葉っぱがだいぶよれてるけど今日の太陽の恵みの光線で復活!ラスト1ヶ月GoGo!!Dscf0372

最後にこれは先日間引きしたほうれん草と30日だいこんのおひたし?(自作)奥さんと娘の評価は?でも本人は大満足じゃ。

|

« 30日ダイコン収穫 | トップページ | ごちそう・・・(^。^) »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
ちんげん菜、とってもキレイにできてますねー。ピンとしていておいしそうです♪
自分で作った野菜だけで完成した料理って感動ものですよね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: woods | 2007年10月28日 (日) 22時25分

遊びに来ていただいてありがとうございま~す。これからもちょくちょく遊びにきてください

投稿: Fちゃま | 2007年10月30日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8647098

この記事へのトラックバック一覧です: 1人前になったチンゲン菜:

« 30日ダイコン収穫 | トップページ | ごちそう・・・(^。^) »