« バター炒め | トップページ | 30日ダイコン② »

ダイコンが見えてきた

その後仕事が追い込みで忙しかったんだけど週末には時間ができたので子供たちの世話ができたので報告を。ダイコンは親指の太さくらいの白いのが見えてきた。がんばってどんどん太れ~~!!V(^。^)V牛蒡くんは3枚目の本葉がでてきた。4枚になったら最終間引きしてラストスパート。にんじんは昨日最終間引きを終らせて11本収穫が目標。間引いた残りのうち4ヶを普通のはちに移植してけど枯れちゃうかな?30日だいこんも小指の太さくらいの白い本体が見えてきた。万能ねぎやほうれん草も順調順調。先日発芽したチンゲン菜はすごく元気。もうすぐ間引いて1本立ちさせる予定。小松菜も先日種まきしすごくたくさん発芽して優秀!そしてほうれん草・30日ダイコンも第2弾の種まきをすませた。そうそう、今朝みたらジャガイモ君も種芋3ヶ植えたけどそのうち2ヶからの発芽を確認。やったぁ~~!!

|

« バター炒め | トップページ | 30日ダイコン② »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8413298

この記事へのトラックバック一覧です: ダイコンが見えてきた:

« バター炒め | トップページ | 30日ダイコン② »