« 30日ダイコン② | トップページ | 水炊き »

試し穫り

いよいよ収穫時期がせまってきたぜ。 昨日ほうれん草を抜いてきた。とりあえず年功序列っていうかおふくろさんにプレゼントした。死んだおやじも仕事をリタイアしてから小松菜とかインゲン豆とかよく作っていたんでやっぱ親子だから好きなことも一緒だねなんて言ってた。さっそくスープにいれて、おいし~いっていって食べてたよ。お世辞でもうれしいね。また今日は30日ダイコンを1ヶ試しに抜いてみた。種まきからちょうど35日たってるけどあと10日位かかるかな?あとはチンゲン菜を間引きして収穫数を12ヶとして間引いたのから5ヶほどはちに植え替え計17ヶ収穫目標に。間引いなものはもったいないから炒めて食べよっと。(^。^)

|

« 30日ダイコン② | トップページ | 水炊き »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8471534

この記事へのトラックバック一覧です: 試し穫り:

« 30日ダイコン② | トップページ | 水炊き »