トップページ | だいこん »

はじめまして

3年前に自宅を新築し、そのとき昔からあこがれていた屋上をつくりました。屋上緑化で芝生等植えてました。ホームセンター等にいったときに、たまたま目に入るとナスとかピーマンとかの苗を買ってプランターで育ててましたが適当にやっていたのでたいして収穫できなかったり、枯らしてしまったりしてました。でも今年の春はピーマンの苗を9ヶ買って、土とかも本をみていろいろやってみたら100ヶ以上も採れたのでうれしくなってしまいました。そこでこの秋からは今まで植木があった大きな2.5m四方のプランターとその他の野菜用のプランターで他の野菜にもチャレンジすることにしました。9月のはじめから準備をはじめ、だいこん・牛蒡・にんじん・ほうれん草・チンゲン菜・万能ねぎ・30日だいこんの7種類を育てることにしました。現在すくすくと育っているところです。おいおい紹介していきます。とりあえずブログを立ち上げるのにせいいっぱいなので今日はこのへんで・・・。

|

トップページ | だいこん »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8189232

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして:

トップページ | だいこん »