« だいこん | トップページ | 薬味用ねぎ »

牛蒡くん

今日は牛蒡くんの紹介です。はじめは牛蒡は屋上農園でしかも大きいとはいえプランターでは深さが・・・ということで無理と思い作る気はなかたんだけど昨日書いたようにとん汁をDscf0304作るのも自作野菜作りの楽しみのひとつなのでここはひとつ挑戦ということに。今でも深さだけは心配。現在、この写真は数日前のものなのでよくわからないけどさっき見てきたところ2枚目の本葉がでできとところ。本葉が3~4枚になったら間引きの予定。ちなみに牛蒡くんは昨日紹介したダイコンのとなりにいます。そうそう牛蒡くんは後日紹介する人参くんとペアできんぴらごぼうにも変身する予定。これまたたのしみ!!(^。^)マイ奥さんうまいの作ってね。

それにしても仕事が忙しくなってきた よ。朝と夜しか面倒みれないのがつらいね。

|

« だいこん | トップページ | 薬味用ねぎ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8226377

この記事へのトラックバック一覧です: 牛蒡くん:

« だいこん | トップページ | 薬味用ねぎ »