« 間引き | トップページ | ダイコンが見えてきた »

バター炒め

このところ仕事も方は忙しく(^。^)でも時間がない。今日も5時おきでピーマンをつくった古土をふるって次の作物の準備をし、少し時間が余ったので万能ネギの種まきをした。先月種まきしたものは一番のっぽで身長15cmくらいに成長したので時間差で第2弾と言う事。万能ネギはいろいろ用途があるので実はもうひとつプランターを準備していて第3弾攻撃まであるのさ。今年の冬は薬味には事欠かないね。 あと仕事の帰りにちょっと買い物でホームセンターに寄ったらじゃがいもの種芋が¥580→¥290で売ってたのでちょっと時期が遅いと思ったけどつい買っちまった。さっそく帰ってから深型プランターに埋め込んだ。うまくいけばとん汁に強力メンバーが加われるんだけどなあ。がんばれ種芋!!  そんなことで気分よく夕飯を食べててんだけどふと先日間引いたほうれんそうとだいこんのはっぱが冷蔵庫にあるのを思い出してバター炒めにしていただきました。”サイコウ”~でした。

|

« 間引き | トップページ | ダイコンが見えてきた »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8298263

この記事へのトラックバック一覧です: バター炒め:

» ブログです [薬味大好き]
が大好きな人の日記です!! [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 02時40分

« 間引き | トップページ | ダイコンが見えてきた »