« ブルーベリー | トップページ | 1人前になったチンゲン菜 »

30日ダイコン収穫

Dscf0366 今日は仕事が早めに終れそうだったので朝からそわそわ・・・菜園の手入れができるぅ~って。午後3時前には家に到着、さっそく屋上へ。ほうれん草の2期生たちと小松菜の間引きをし、30日ダイコンに目を移すと、ほれっぼくを抜いてごらんって。先日の試し収穫ではまだまだだったけど今日のは写真の通り長さ10cm、太さ4cmと設計通り。どうやって食べるか考え中。でも他のダイコンたちはまだもうちょっとなのでもう1週間くらい土の中でがんばって!Dscf0369 あともう1枚の写真は間引いた小松菜たちの様子。早くお味噌汁で食べたいよぉ!!

|

« ブルーベリー | トップページ | 1人前になったチンゲン菜 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8610091

この記事へのトラックバック一覧です: 30日ダイコン収穫:

« ブルーベリー | トップページ | 1人前になったチンゲン菜 »