« 突然の春菊ちゃんがやってきた | トップページ | じゃがいも君の挿し木 »

小松菜の間引き

今日夕方仕事から帰ってきて屋上を巡回(というほど広くありません)していると小松菜のプランターがすごいことになっていた。虫除けのためにサンサンネットを掛けているんだけど、ところ狭しと密集しているではないですか。これはたいへん・・もう間引きは終っていると思ってたけどとりあえず収穫にはまだ少々小さいですが間引きと収穫の中間っていうことにしました。Pb060011

クラーク ウルトラ防虫サンサンネット 1.8×5m Kitchen クラーク ウルトラ防虫サンサンネット 1.8×5m

販売元:クラーク
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とりあえず小松菜のおひたしのでも・・・と奥様にお願いしました。その奥様が昨日の夕飯につくってくれたマイチンゲン菜がのった九州旅行のおみやげのラーメンPb050009 です。

下膨れダイコンちゃんで作ってくれた”いためなます”です。Pb050007

それからwoodsさんのブログでミミズちゃんのフンで肥料を自作している記事に刺激され自分もと思い、本を買ってきました。

ひと目でわかる!図解「生ゴミ堆肥」ですてきに土づくり (ひと目でわかる!図解)

著者:門田 幸代

ひと目でわかる!図解「生ゴミ堆肥」ですてきに土づくり (ひと目でわかる!図解)

この堆肥で作った土には虫もつきにくいそうでこれからチャレンジするつもり。

|

« 突然の春菊ちゃんがやってきた | トップページ | じゃがいも君の挿し木 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
読んでてびっくりしました~。
リンクありがとうございました。

チンゲンサイがあるだけでラーメンがクレードアップした感じですね。小松菜もやわらかくっておいしそうです。

投稿: woods | 2007年11月 6日 (火) 21時33分

間引き菜はやわらかくて美味しいですよね、これは育てた人にしかわかりません。

次は生ゴミ堆肥ですか、楽しみが広がりますね。

投稿: NAO | 2007年11月 7日 (水) 00時40分

>woodsさんへ
チンゲン菜はわりと簡単ではやくできてさらにおいしかったので 今シーズンもう1回チャレンジするつもりです。

>NAOさんへ
生ごみ堆肥はうまくできるかわかりませんが、今はいろいろチャレンジしたい気持ちでいっぱいです。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 7日 (水) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8785421

この記事へのトラックバック一覧です: 小松菜の間引き:

» 日田温泉 亀山亭ホテル-九州大分県日田市- [日田温泉 旅館 亀山亭ホテル]
大分県にあるやすらぎと味の宿 日田温泉 亀山亭ホテル でございます。創業百二十余年になる老舗で、 夏秋は鵜飼いと屋形船。特に、8階展望風呂の 夕陽の眺望がすばらしい。 [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 14時00分

« 突然の春菊ちゃんがやってきた | トップページ | じゃがいも君の挿し木 »