« いい天気 | トップページ | ついに穫ったあ! »

いい天気 その2

今日の東京は天気は良かったけど、風はさすがに冬モード。でもそんなの関係ない!と今日1日の半分は屋上でいろいろ作業してました。小松菜さんはたくさん収穫しようと思ったけど取り合えず昼食のお味噌汁用に少しとってきた。Pb180020

左のちょこっと見えるのは万能ネギ君で昼食の丼物の薬味になりました。

あと抜きたい衝動を必死に押さえでいるダイコン君が植わっている大型プランターの紹介です。Pb180019

奥にそびえ立って見える葉っぱがダイコン君です。今度の金曜日の勤労感謝の日に抜く予定です。 ちなみに手前が牛蒡くんですが、やはりこれでも深さが足りないのかここにきて成長が・・・なんとかがんばれよ!!

|

« いい天気 | トップページ | ついに穫ったあ! »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

Fちゃまさんのところの小松菜も、とても綺麗じゃないですか~。
瑞々しくて美味しそうです。
小松菜のお味噌汁、美味しいですよね(*^_^*)

大根を抜きたい衝動、わかります~!
うちはミニ大根で、とても小さいのですが、土から覗く白い首の部分を見るたびに、抜きたいのをグッと堪えてます(^_^;)

投稿: 多希 | 2007年11月19日 (月) 13時52分

小松菜って独特の食感が楽しいですよね。
味噌汁の具にも、炒め物にも、煮物にも
最適ですね。
実に瑞々しい感じで、美味しそうです。

下の記事の堆肥の種ですけど、EM菌
とか入れたらどうですかね?

投稿: kingcorn | 2007年11月19日 (月) 20時55分

>多希さんへ
小松菜のお味噌汁おいしかったです。まだけっこう未収穫分があるのでどうやって食べるか考え中です。

>kingcornさんへ
堆肥の種ですが とりあえずできたと仮定して 生ごみを入れ始めて様子をみてます。だめならEM菌で試してみます。今後もアドバイスお願いします。

投稿: Fちゃま | 2007年11月20日 (火) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8982142

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気 その2:

« いい天気 | トップページ | ついに穫ったあ! »