« 大収穫 | トップページ | 小松菜の間引き »

突然の春菊ちゃんがやってきた

先週末、知り合いのハッシーさんから春菊の苗を2ヶもらいました。今年の栽培候補に最後まで残ってたんですが、小松菜と決選投票して惜しくも落選していました。春菊って種から蒔くものだと思ってましたが苗でも売っているんですね。勉強になりました。せっかくもらったので昨日の日曜日にプランターに植えようかなと思ったところ、実は菜園プランターも土も買い置きがなくどうしたもんかと悩んだ末(朝早くなものでお店もまだやってなくせっかちな自分は植えようと思ったらすぐに植えたくなってしまうのです)標準タイプのプランターが確かあったなと思い出し物置をひっくり返し発見、また土は以前ベランダ庭園を(名前ほどたいしたもんじゃない)つくったときのビバソイルという軽量人工土壌があまっていたのでそれを使ってみることにしました。草花は我が家でも実績がありますが野菜は果たしてどうでしょうか?ただ標準プランターではいかにも小さいので例によってベニヤで木枠を作り土量を増やしました。Pb040008

はたしてお鍋の材料になるくらい収穫できるでしょうか?

|

« 大収穫 | トップページ | 小松菜の間引き »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

私も春菊は種から蒔く物だと思ってました!
苗もありなんですね~。
手元にあるとすぐに植えたくなってしまう気持ち、分かります(笑)
沢山収穫出来るようになるといいですね^^

投稿: じろたま | 2007年11月 5日 (月) 22時18分

>じろたまさんへ
苗が2ヶだけなのでどのくらい収穫できるでしょうか?でもうまく育てるとけっこう長い期間とり続けられるそうです。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 6日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8770007

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の春菊ちゃんがやってきた:

« 大収穫 | トップページ | 小松菜の間引き »