« 小松菜の間引き | トップページ | やっと 出た。 »

じゃがいも君の挿し木

先日、じゃがいも君の芽かきをしました。植え付け当時、種芋が急に手に入ったものでプランターも1つしか空いていなかったのでそれに3ヶ、土のう袋に1ヶ、あと花壇の端にあそびで1ヶの計5ヶ植えつけました。そのうちのプランターのじゃがいも君を今回芽かきしたわけですが、抜いた芽がどうしても捨てることができず、あとできればもうちょっと量を収穫したい、そう思っていたらどなたかのブログでジャガイモは挿し木できると読んだ事を思い出しちょうどチンゲン菜が植わっていたプランターが空いていたのでちょっと簡単に耕して(おおげさ・・)植えました。たっぷり水やりをし、様子を見る事に・・・Pb040012

無事、根付くでしょうか?この1週間が勝負です。がんばれ!未来のジャガイモ君!!

(お徳用ボックス) コントレックス ペット 1.5L×12本 (お徳用ボックス) コントレックス ペット 1.5L×12本

Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 小松菜の間引き | トップページ | やっと 出た。 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

最近更新されていませんが、パパさんの
ブログに、芽かきしたジャガイモの記事が
ありますよぉ。
http://orikugameo.blog46.fc2.com/blog-entry-303.html

投稿: kingcorn | 2007年11月 8日 (木) 22時09分

じゃがいもって 挿し木できるんですね、
勉強になりました(^v^)

投稿: ボル | 2007年11月 9日 (金) 07時40分

コメント頂きありがとうございます。
ウチの挿し木は順調に成長してます。
ただ私も初めてトライしたのでうまくいくかわかりません。
タマに状況をUPして頂けると参考になります。
勝ってながらリンクさせて頂きました。
また、遊びにきます。
今後ともヨロシク~

投稿: kenken | 2007年11月 9日 (金) 12時43分

>kingcornさんへ
ありがとうございます。さっそくたずねてみま~す。

>ボルさんへ
うまくいくかわかりませんが また報告します。

>kenkenさんへ 
リンクは歓迎です。こっちも貼っときま~す。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 9日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8801545

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも君の挿し木:

» 農薬に頼らない家庭菜園 コンパニオンプランツ [これであなたも読書通!話題の本をほぼ日刊でご紹介]
先日、「東京・自然農園物語」を読んでからまた、 ベランダで野菜を作りたい気分になっています。 http://wadainohon.seesaa.net/article/57697081.html でもなあ、昔ねぎを植木鉢に植えていたことがあるけど、 虫がついて大変だった記憶がある。 家で作るものに、わざわ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月 8日 (木) 11時14分

« 小松菜の間引き | トップページ | やっと 出た。 »