« 30日ダイコン(2期生) | トップページ | 突然の春菊ちゃんがやってきた »

大収穫

そろそろいい加減収穫しなくてはと思っていたんですが きょうは休めたので日の出と共にいざ屋上へ・・Pb030007_4

ホウレンソウの大漁です(^。^)いちばん大きいのは40cmくらいあります。もううれしくて笑いが止まりません。この気持ちって家庭菜園をやってるものにしかわからないですねぇ♪~このホウレンソウは我が家の定番のほうれんそうなべとして生まれかわります。Pb030010

それから30日だいこんが4ヶ。設計上は下膨れちゃんになるのが理想なので左から2番目が優等生です。あとチンゲン菜が10ヶほど獲れました。

これでホウレンソウの1期生とチンゲン菜は終了なので2つプランターが空いたので次はなにを作ろうかわくわく検討中です。

|

« 30日ダイコン(2期生) | トップページ | 突然の春菊ちゃんがやってきた »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ホウレン草も、チンゲン菜も
実に瑞々しい感じですね。
ホウレン草のお鍋、美味しそう。
下膨れのだいこんちゃんも
可愛いですねぇ~。

投稿: kingcorn | 2007年11月 3日 (土) 12時51分

>kingcornさん
そうでしょう♪~ 今日は用事があって夜出かけるのでお鍋はあすの夕飯です。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 3日 (土) 17時13分

こんにちは!コメントありがとうございました。
いや~立派なほうれん草ですね、大根も青梗菜も美味しそうです。
屋上菜園の醍醐味はなんと言っても採り立て野菜がすぐ近くにあるってことですよね、採り立て最高にうまいです。
たぶんFちゃまもいろんな野菜に挑戦すると思いますが、いろいろ情報交換しながら安全安心の自家製野菜を楽しみましょうね!

投稿: NAO | 2007年11月 3日 (土) 23時50分

ホント大収穫ですね!
大根の形が変わっててかわいいです。(*^。^*)

投稿: woods | 2007年11月 4日 (日) 08時55分

いや~ほんとに30日大根ちゃん
可愛すぎます~!
30日大根2期生の生長も楽しみにしております♪

投稿: だらぱき | 2007年11月 4日 (日) 11時37分

>NAOさんへ
とりたて野菜はほんとにおいしいですね。
ホウレンソウの葉っぱなんて口の中でとろけますよね~。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 4日 (日) 16時32分

>woodsさんへ
うちの娘もかわいいっていって部屋に飾っておきたいっていってます。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 4日 (日) 16時35分

>だらぱきさんへ
1期生の残りも今日すべてとりました。2期生はよりかわいく育つといいと思ってます。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 4日 (日) 16時36分

こんにちは~♪
ほんとに また遊びにきちゃいました~!
ほうれんそう、大収穫おめでとうございます
りっぱに育ちましたね~おみごと!!
みずみずしさが 伝わってきます~ッ(^o^)

投稿: ボル | 2007年11月 4日 (日) 17時01分

>ボルさんへ
遊びに来てくれてありがとさんです。ほうれん草は我が家みんな大好きで、今晩はそのほうれん草でお鍋をしました。また遊びにきてください。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 4日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8734871

この記事へのトラックバック一覧です: 大収穫:

« 30日ダイコン(2期生) | トップページ | 突然の春菊ちゃんがやってきた »