« じゃがいも君の挿し木 | トップページ | 肥料作り »

やっと 出た。

この間、薬味用ねぎの兄弟の事は紹介したんだけど、2人兄弟では需要に追いつけないかもしれないので 実は3人?目の兄弟たちを種まきしてました。でもいままでの2人は種まきして3~4日で発芽しんだけど今回は1週間たっても発芽してきません。11月に入って気温もだいぶ下がってきたし・・・それとも種に土をたくさんかけすぎたかな・・とか考えてなかなかなか生まてこない赤ちゃんを待つような気持ちで心配してました。でもきっと気温のせいということで保温のビニールで暖める事に。Pb090019

保温用のビニールも買ってはあったけどとりあえず塗装とかの養生に使うマスカーを巻いておきました。するとどうでしょう、この写真でわかるでしょうか?ちっちゃく発芽してきてるのが。よかったぁ~~~♪発芽してくれてありがと~う。

     

|

« じゃがいも君の挿し木 | トップページ | 肥料作り »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ネギの芽って爪楊枝の先っちょ
みたいですよね。
可愛いって思ってしまいます。

投稿: kingcorn | 2007年11月10日 (土) 17時07分

>kingcornさん
そうなんです。最初まるまっているっていうか、曲がってるというかそのうちピンとまっすぐになるんです。はやくおおきくなあれって思ってます。

投稿: Fちゃま | 2007年11月10日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8842266

この記事へのトラックバック一覧です: やっと 出た。:

« じゃがいも君の挿し木 | トップページ | 肥料作り »