« 納豆キムチ丼 | トップページ | 大収穫 »

30日ダイコン(2期生)

30日ダイコンの1期生は先週から5ヶ収穫でき今週末にはいっきに5ヶほど収穫できる予定です。30日とはいえけっこう1人前になるには日にちがかかりますねぇ。 どうやってごちそうになるか考え中です♪

ところで1期生に遅れること1ヶ月。10月12日に種まきした2期生がこの写真です。Pa310002

1期生と比べ、菜園プランターにベニヤで作った15cmくらいの高さの木枠をのせ土の量を増やしました。そのせいかわかりませんが同時期で比べる2期生のほうが成長がいいみたいです。これから気温が日に日に下がっていくのでどこまで順調に育つか、しっかり見守ってやるつもりです。

|

« 納豆キムチ丼 | トップページ | 大収穫 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

ベニヤ板で木枠を作って増し土とは思いつきませんでした!
これだったら標準プランターでも根物野菜が出来るんですね。
2期性の大根も元気に育つといいですね^^

リンクの件ありがとうございました!
私のブログの方にも早速リンクを貼りました。
またちょこちょこ遊びに来ますね^^

投稿: じろたま | 2007年11月 1日 (木) 21時17分

根野菜には土の深さって大切なんですね。木枠で土増量!お見事です。

投稿: woods | 2007年11月 2日 (金) 09時02分

こんにちは☆
リンクの方、貼る事が出来ました♪
(昨晩、家のPCではうまく出来なかったので、
こそっり会社から設定しました(^^;)
宜しくお願いします☆

P.S こちらでも紹介(リンク)して戴いてありがとうございます☆

投稿: だらぱき | 2007年11月 2日 (金) 15時13分

じろたまさん woodsさん たらばきさん コメントありがとさんです。30日ダイコンの1ヶ月後が楽しみです。この木枠の方法の今のところの唯一の難点は重過ぎてほとんど動かせないところです。

投稿: Fちゃま | 2007年11月 2日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/8715294

この記事へのトラックバック一覧です: 30日ダイコン(2期生):

« 納豆キムチ丼 | トップページ | 大収穫 »