« 土のう袋のジャガイモ君 | トップページ | ちっちゃなジャガイモ »

三寸にんじんの収穫

今週は仕事が忙しくあまり野菜をかまってあげられなくてごめんなさい。で、今日は待ちに待った休日。そうだにんじんの収穫だぁ♪~  でも午前中は車の免許の更新に行かなくっちゃいけなくてお昼からしか作業Pc020017 ができなかったのが残念・・・抜くまでどんな感じで育っているか?お~い、ちゃんとおおきくなってっか・・心でそう言いながら約半分抜いてみるとこんなにんじんたちが姿を現しました。

Pc020019

ものによってだいぶ出来が違うもんだなあ、って。もうちょっとお尻のほうが太っちょになれば完璧だけど・・・残りは年末くらいまでねばって収穫してみよう。Pc020014

きょうはあとほうれん草のプランターも超密集状態だったので半分くらい間引き、それと春菊もチョキント収穫。今晩は鍋にでもして、1杯やりながら野球のオリンピック予選を見て応援します。

がんばれ ニッポン!

|

« 土のう袋のジャガイモ君 | トップページ | ちっちゃなジャガイモ »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

三寸にんじん、すばらしくよくできましたね~!プランターでも深さを調節するとちゃんとできるんですね。うちは抜きたガールがいるので、小さいうちにとっていますが、今度はでっかくなるまで我慢してみようかな~。

投稿: woods | 2007年12月 2日 (日) 21時29分

人参は子ども頃から、どうも苦手でして・・・
大人になっても結局好きになれませんでした。
けど、わが子には「食べなさい」って言ってます。

投稿: 東予支部 | 2007年12月 2日 (日) 22時06分

>woodsさんへ
にんじんがうまくできるかいちばん心配してましたがちょっとほっとしてます。あと半分土の中でがんばってます。抜くのはもう少し我慢してみます。

>東予支部さんへ
我が家の娘は、家で作った野菜は嫌いなものでもおいしいといって食べてます。種まきのときから収穫するまでずっと愛情こめて育てるのを見せていると自然とそうなるみたいですが・・

投稿: Fちゃま | 2007年12月 3日 (月) 06時04分

にんじんも すばらしい収穫ですね~♪
食べた感想も聞きたいです(^o^)丿

投稿: ボル | 2007年12月 3日 (月) 15時41分

>ボルさんへ
それなりにできてほっとしています。まだ食卓にはでてこないので味も報告します。

投稿: Fちゃま | 2007年12月 4日 (火) 06時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/472632/9216625

この記事へのトラックバック一覧です: 三寸にんじんの収穫:

« 土のう袋のジャガイモ君 | トップページ | ちっちゃなジャガイモ »