« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

とうもろこしさん

まずは とうもろこしさんの紹介です。

とうもろこしは以前(ずぅ~と前ですが)挑戦したんだけど実ができずに残念だった事があったのでそのリベンジです。P5050016

この写真のタネを蒔きました。

P5050025

発芽したてのまだちっちゃなとうもろこしさんです。P5270034

そして現在は間引きも終え20CMちょっとまで成長してます。

特大プランターで8ヶ収穫目標で、10日遅れくらいで深型プランターにも2ヶ収穫目標で種まきしました。P5270038

こちらはちっちゃいので間引きはまだです。80日くらいで収穫できるとタネの袋にかいてあるので7月の終わり頃には・・・。今からワクワクしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活です

季節も暖かくなり といっても今日の東京は真夏日?いやぁ暑かったです。

しばらくブログもお休みでしたがまた野菜たちを育て始めましたので再開です。GWの頃に種まき(とうもろこしと枝豆)GW明けにホームセンターで苗(ミニトマト2種・きゅうり・なす2種・ピーマン・パプリカ)を購入、植えつけましたよ。

明日から順を追って紹介しますのでよろしく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »